京都は御室にあるちいさなカレーショップ、月の輪の日々のこと。ひと。もの。いろ。など。

2011年11月15日火曜日

今日もカレーライス



生まれも育ちも”ここいら”の私ですが、ここ何年かで、御室に小さい子供が増えた気がします。
市街地に出るにもバスか嵐電があるし、自然も多く静かなので子育てで引っ越して来られる方が多いのかもしれません。
冬は市街地に比べて冷えますが、夏はその分涼しいし、鳥や虫もよく見かけます。
インドに比べると、まだまだ右京区も大都会ですが。
大都会といえばクリスタルキングですが、今月ご近所にコトフルールというお花屋さんがオープンしました。
今日はオーナーさん(実は小中学の後輩)が、先日伺ったレセプションのお礼にお花を持って来てくれました。
クリスマスらしい、素敵なアレンジでした。

月の輪では、毎日たくさんの物や事を色んな人からいただきます。
私は毎日食べ物や飲み物を作って提供している訳ですが、はたしてそれは価格相応の価値があるのか。
何かお返しがしたい。と常思うのはちゃんとお店全体でお返しが出来ていないからではないのか。
血を吐くまで玉葱を炒めたりしていないから、そんな事思うのではないか。
今まで少しずつ、とか、ゆっくりとぼちぼちやってきましたが、何かを手に入れたいと思うなら今の何倍も何倍も努力しないといつまでたってもドラマや変化は訪れない気がします。
初心、初心。

0 件のコメント:

コメントを投稿