京都は御室にあるちいさなカレーショップ、月の輪の日々のこと。ひと。もの。いろ。など。

2010年11月25日木曜日

地球最後の今日


今日は連休明けでふっと気を抜いていたところ、思いの他たくさんのひとが来てくれて、たくさん迷惑をかけてしまい、浅はかな自分に深く反省する日でした。
一日の事を思い返し、反省の念も込め午前0時の交差点から、ベィガンバルタ(なすとトマトのカレー)試作 心を込めて作りました。キッチンの壁も床もコンロもやかんもピカピカにして、ずっと剥がせずあきらめていた、空き瓶のシールも奇麗に剥がしました。
うれしそうなピカピカの同僚たちと一緒に、気持ち入れ替よう。


今日、開店一番に来てくださったひろさんふみさんプレゼンツのX'masチャリティイベントサンタCloth カード展】が今年もやってきました。(12/15~12/19)
800円のサンタClothカードのオリジナルキットを購入すると、その内の200円分はモルドバ復興支援協会へ寄付されるそう。今年の開催場所はなんと京都市国際交流会館で、モルドバの写真展も同時開催だとか!!
モルドバとは何ドバかと思いましたが、ルーマニアの近く、東ヨーロッパに位置するとっても小さな国らしく、度重なる自然災害や、移民紛争、資源供給元ロシアの金融危機などの影響を受けて、今とっても大変だそう。
2人のおねえさんが、何度もミーティングを重ね、一生懸命されているので興味のある方はぜひ。
わたしは、去年から一歩進んだサンタを作りたいと思います!

じゃす!



0 件のコメント:

コメントを投稿